【気付き#1305】マイナス

集中力、自制心を高める呼吸法講座
ブレスプレゼントクラス:札幌

札幌6期(次回 10月25日)
http://office-johnny.com/?page_id=5633

※自分のココロを見つめなおしてみませんか?
是非、お気軽に体験参加にお越しください(^^)。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
##理想のあなたへの「気付き」##
メルマガ(無料)登録・解除は、
こちらからどうそ(^^♪
http://www.mag2.com/m/0001630923.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の気付き#1305

「どこから始めましたか?」

♪♪今日中に、この言葉を
誰かに言ってみよう~♪(^^♪♪

スタートが絶好調だと

そのあと
好調を維持するだけでも
大変なのに

更に上を目指すとなると
本当に苦難の連続となります。

絶好調なのに苦難なわけであります。
逆に、あまり良くない状態からの
スタートだと、

改善点も見つけやすく、

やった効果が目に見えやすいので
やる気も湧きやすいですね。

※※※※※※※※※※※※
J’s編集後記(^^)
※※※※※※※※※※※※

いつも、
ありがとうございますm(__)m。
札幌の石坂育仁です。

「おいおい!
ハードルをあげるなよ」

っというセリフは
学生時代に合コンなどでよく聞きました。

「今回のメンバーは
めっちゃいい男揃いだから、
楽しみにしておいてね~」

な~んて、友人が女友達への
合コンのお誘いの電話をするのを
横で聞きながら、

そんなハードルをあげたら

スタートから、いきなりマイナスを
食らってしまうと思ったのを覚えています。

逆に、「パッとしないけど・・・」
っという触れ込みなら

少なくとも、
いきなりマイナスを食らうことは
ないですね。

ただ、その場合は、そもそも合コンの
セッティング自体が難しいかもしれません。
ちょっと話がそれましたが、

始まりは非常に重要であります。

例えば、病院のお医者様は
基本的に、

病気の方を、普段の状態に戻す、

または、少し良い状態に戻すので
感謝を受けやすいです。

これが、もし、
健康な人を更に健康にするとなると

成果は見えにくいし、

なによりも、
お医者さんが伝えることを

患者が聴いて
行動してくれる可能性が
大幅に下がります。

つまり、
結果も出にくいわけであります。

もちろん、
時と場合によりますが、

始まりは、そこそこ、
もしくはマイナス位が
良いのかもしれません。

今日は、

「どこから始めましたか?」

っという言葉を送らさせていただきます。

★本ブログの、転載・引用は、
ご自由にどうぞ(^O^)/。

【おまけ】

今週も、
明日から釧路に出張であります。

ここのところ毎週、釧路に
行っておりますが、

当面は、毎週の見込みであります。

寒さも増してきたので、

札幌でコート不要でも
釧路では必要なことが多そうですので、

今日、コートの衝動買いでも
しようと思います。

あらかじめ決めたら、
衝動買いでは無いですね(^-^;

ではでは

今日も、あなたの素晴らしい人生の
大切な 一ページです。

今日も楽しんで参りましょ~(^O^)/

~以下は、ご案内です~

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

★呼吸法の講座の御案内:札幌

全8回の講座で、3ヶ月~6ヶ月を目処に繰返し開講予定です。
(今後、日中や土日の講座も開講を検討してまいります)
どの回からも参加可能で、繰り返し受講しても
常に気付きが生まれる講座になっています。
また、振替等も自由にできる講座ですので、
御都合の合うタイミングに参加をしていただければと思います。
札幌第6期ブレスプレゼントクラス
(次回 10月25日)
場所:札幌エルプラザ
こちら↓↓↓

http://office-johnny.com/?page_id=5633

○○○★ー◎※・★◎☆★☆ー※(^^)○○○