【気付き#1301】忘れる

集中力、自制心を高める呼吸法講座
ブレスプレゼントクラス:札幌

札幌6期(次回 10月25日)
http://office-johnny.com/?page_id=5633

※自分のココロを見つめなおしてみませんか?
是非、お気軽に体験参加にお越しください(^^)。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
##理想のあなたへの「気付き」##
メルマガ(無料)登録・解除は、
こちらからどうそ(^^♪
http://www.mag2.com/m/0001630923.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の気付き#1301

「ココロに誓ったことで
忘れていることはありませんか?」

♪♪今日中に、この言葉を
誰かに言ってみよう~♪(^^♪♪

忘れてしまうのは仕方が
無いことですが

それを思い出す仕組みを
作ることは出来ます。

※※※※※※※※※※※※
J’s編集後記(^^)
※※※※※※※※※※※※

いつも、
ありがとうございますm(__)m。
札幌の石坂育仁です。

原子力発電所から出る
産業廃棄物(放射性物質)を
どのように処分するか?

という課題について

地下数百メートルに埋めるという
研究が進められていますが、

その地下の埋蔵物を
コンクリートなどで囲う技術が

何万年という時間、
外部に漏れだすことが無いように
出来るのか?

という議論もあるのですが、

そもそも、何万年も
そこに埋めたことを
覚えていられるか(伝え続けられるか)?

という議論もあります。
人間の全ての歴史ではないですが、

西暦で言えば、
今、やっと2000年が
経ったところです。

戦争の苦い経験や
震災(津波)の経験など

百年レベルのことですら
忘れがちというのに

何万年ですか・・・(^-^;
さてさて、話は変わりまして

昨年のブログを
読み返しておりまして、

昨年の10月5日に
パソコンをバスの中に置き忘れ

真っ青になった記録を
目にしました。
1年前の、その瞬間、

自分の心臓が止まるような感覚を
思い出したわけですが、

その記事を読むまで
正直、忘れておりました(^-^;。

大切なものを
大切に管理すること。

当たり前のことですが、
少し気が緩んでいたようにも思います。

忘れてはなりません。が、
このブログによって

思い出す仕組みを作ることが出来ていると
感じた次第であります。

今日は、

「ココロに誓ったことで
忘れていることはありませんか?」

っという言葉を送らさせていただきます。

★本ブログの、転載・引用は、
ご自由にどうぞ(^O^)/。

【おまけ】

今日を乗り切れば
3連休という方も多いのではないでしょうか(^^)

私は、休みでは無いにしろ、

じっくりと仕事に向き合える時間が
取れるので

だいぶ気が楽になる
感覚があります。

天気も良さそうですので、

みなさまにおかれましても

是非、この3連休も有意義に
お過ごしいただければと思います。

ではでは

今日も、あなたの素晴らしい人生の
大切な 一ページです。

今日も楽しんで参りましょ~(^O^)/

~以下は、ご案内です~

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

★呼吸法の講座の御案内:札幌

全8回の講座で、3ヶ月~6ヶ月を目処に繰返し開講予定です。
(今後、日中や土日の講座も開講を検討してまいります)
どの回からも参加可能で、繰り返し受講しても
常に気付きが生まれる講座になっています。
また、振替等も自由にできる講座ですので、
御都合の合うタイミングに参加をしていただければと思います。
札幌第6期ブレスプレゼントクラス
(次回 10月25日)
場所:札幌エルプラザ
こちら↓↓↓
http://office-johnny.com/?page_id=5633

○○○★ー◎※・★◎☆★☆ー※(^^)○○○