【気付き#1299】モチベーション

集中力、自制心を高める呼吸法講座
ブレスプレゼントクラス:札幌

札幌6期(次回 10月25日)
http://office-johnny.com/?page_id=5633

※自分のココロを見つめなおしてみませんか?
是非、お気軽に体験参加にお越しください(^^)。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
##理想のあなたへの「気付き」##
メルマガ(無料)登録・解除は、
こちらからどうそ(^^♪
http://www.mag2.com/m/0001630923.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の気付き#1299

「『やる気』スイッチを
押し続けていますか?」

♪♪今日中に、この言葉を
誰かに言ってみよう~♪(^^♪♪

「どうやってモチベーションを
高めるか?」

っというのは、

沢山の人にとっての
大きな課題であります。

※※※※※※※※※※※※
J’s編集後記(^^)
※※※※※※※※※※※※

いつも、
ありがとうございますm(__)m。
札幌の石坂育仁です。

昨晩は、久々に
先輩と会食をしておりました。
(飲み会なのですが・・・(^-^;)

その中で、
「モチベーション」を
どう維持するかという話になりました。

結論から申し上げると

「なぜするか」を
言葉にする(話す、書く)だけで充分であるという
ことに至りました。

つまり、自分を自分で
モチベート(動機づけ)するために

自分で言葉にする機会が
あれば良いわけであります。

これは、周りの方に声がけしてもらって
その機会を掴むこともありますが、

洗面台に目標の言葉を書いておいて
毎朝、読み上げて、少しだけ考えるだけでも
良いのだと考えます。

ちなみに、日記やマインドマップなどは、
同様に自己の中での対話を促すものなので、

それをやるだけで、
自分の目標に向かっての気持ちを
自分で強化することが出来ます。

逆に、誰かを動機づけさせたいのであれば、
その方に、やりたいことを
語ってもらうだけで良いわけです。

だから、会社などで
上司が部下の話を「聴く力」が
重要と言われるわけであります。

あまりにも簡単すぎて
納得しにくいかもしれませんが、

これがモチベーションを高める、
また、維持する方法であります。

今日は、

「『やる気』スイッチを
押し続けていますか?」

っという言葉を送らさせていただきます。

★本ブログの、転載・引用は、
ご自由にどうぞ(^O^)/。

【おまけ】

昨晩、知り合いの社長の
訃報が届きました。

まだまだ、お若く

あと10年は、後継者育成も含めて

会社のトップとして頑張るのだと
勝手に想像しておりましたので、

まだ、信じられません。

人間というのは、
勝手に「今」が続くものと
勘違いしてしまうものです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

ではでは

今日も、あなたの素晴らしい人生の
大切な 一ページです。

今日も楽しんで参りましょ~(^O^)/

~以下は、ご案内です~

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

★呼吸法の講座の御案内:札幌

全8回の講座で、3ヶ月~6ヶ月を目処に繰返し開講予定です。
(今後、日中や土日の講座も開講を検討してまいります)
どの回からも参加可能で、繰り返し受講しても
常に気付きが生まれる講座になっています。
また、振替等も自由にできる講座ですので、
御都合の合うタイミングに参加をしていただければと思います。
札幌第6期ブレスプレゼントクラス
(次回 10月25日)
場所:札幌エルプラザ
こちら↓↓↓
http://office-johnny.com/?page_id=5633

○○○★ー◎※・★◎☆★☆ー※(^^)○○○