【気付き#1241】好きと嫌い

集中力、自制心を高める呼吸法講座

ブレスプレゼントクラス:札幌

札幌6期(次回 8月23日)
http://office-johnny.com/?page_id=5633

※自分のココロを見つめなおしてみませんか?
是非、お気軽に体験参加にお越しください(^^)。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
##理想のあなたへの「気付き」##
メルマガ(無料)登録・解除は、
こちらからどうそ(^^♪
http://www.mag2.com/m/0001630923.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の気付き#1241

「何が好きで、何が嫌いですか?」

♪♪今日中に、この言葉を
誰かに言ってみよう~♪(^^♪♪

嫌いな人とは、
話すのも顔を合わすのも嫌ですが、

好きな人とは、
出来る限り積極的に会いたいし
話もしたいです。

ただ単に、「好き」か「嫌い」という
自分の感情の持ち方だけで、
こんなにも違ってしまいます。

※※※※※※※※※※※※
J’s編集後記(^^)
※※※※※※※※※※※※

いつも、
ありがとうございますm(__)m。
札幌の石坂育仁です。

自分の意識の持ち方ひとつで、

見えている世界が
全く違った経験はありますでしょうか?

昨日まで試験官をやっていて、

受験生の方々を
性善説で捉えるのと
性悪説で捉えるのでは、

つまり、

「不正などしないものだ」
っと捉えて臨むのと、

「不正をするものだ」
っと捉えて臨むのでは、

全く違った仕事になるのを
感じました。

自分の感情を、
意識的に置き換えてみたのですが、

「不正をするものだ」と
思って取り組むと
(なんだかやな奴ですね( ゚Д゚))

もう、あちらこちらで不正が
行われるのではないかと、

いてもたっても居られず
気が気ではありません。

ちょっとした動作も
全てが怪しい行動に見えてしまいます(^-^;)

逆に、
「不正などしないものだ」っと捉えると、
全く受験生の動作が気にならなかったです。

立場上、前者の「いやな奴」を
基本として勤めましたし、

もちろん、事故は無かったのですが、

こちらのココロは荒(すさ)みますね(^-^;)
この時思ったのが、

人間の好き嫌いも
同じだよな~っということであります。

好きな人が何をやっても
好意的に捉えられるのに、

嫌いな人が同じことをしたら、
悪意に満ちていると
感じてイライラしちゃいます(-_-;)

なんでもかんでもとは言いませんが、

人生、肯定的に捉えること、
また「好き」が多いほうが
生きやすそうです。

今日は、

「何が好きで、何が嫌いですか?」

っという言葉を送らさせていただきます。

★感想や、お気づきになりましたこと、
なにかございましたら、
お気軽に一言お願いします。

★本ブログの、転載・引用は、
ご自由にどうぞ(^O^)/。

【おまけ】

食べ物に関して、
あまり好き嫌いは少ないのですが、

組み合わせには
若干拘りがありまして、

ご飯も栗もどちらも好きだけど、
「栗ご飯」は、どうもダメです(^-^;)

あと、果物が料理に入っていること。

サラダにリンゴが入るのは
好きではありませんし、

酢豚にパイナップルが入っていると

「ち・が・う・だ・ろ~ (; ・`д・´) 」っと

私の中の とよたま○みさんが
顔を出してきてしまいます。

しかし、冷静に考えれば

そんなに目くじら立てて
嫌うことでもないですよね~(^-^;)

今度、パイナップル入り酢豚に出会ったら、
自分は「大好き!!」だと
思い込んで食べてみようと思います。

ではでは

今日も、あなたの素晴らしい人生の
大切な 一ページです。

今日も楽しんで参りましょ~(^O^)/

~以下は、ご案内です~

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

★呼吸法の講座の御案内:札幌

全8回の講座で、3ヶ月~6ヶ月を目処に繰返し開講予定です。
(今後、日中や土日の講座も開講を検討してまいります)
どの回からも参加可能で、繰り返し受講しても
常に気付きが生まれる講座になっています。
また、振替等も自由にできる講座ですので、
御都合の合うタイミングに参加をしていただければと思います。
札幌第6期ブレスプレゼントクラス
(次回 8月23日)
場所:札幌エルプラザ
こちら↓↓↓
http://office-johnny.com/?page_id=5633

○○○★ー◎※・★◎☆★☆ー※(^^)○○○