【気付き#1237】便利さ~前編~

集中力、自制心を高める呼吸法講座

ブレスプレゼントクラス:札幌

札幌6期(次回 8月23日)
http://office-johnny.com/?page_id=5633

※自分のココロを見つめなおしてみませんか?
是非、お気軽に体験参加にお越しください(^^)。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
##理想のあなたへの「気付き」##
メルマガ(無料)登録・解除は、
こちらからどうそ(^^♪
http://www.mag2.com/m/0001630923.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の気付き#1237

「便利だな~っと思ったことは
どんなことですか?」

♪♪今日中に、この言葉を
誰かに言ってみよう~♪(^^♪♪

世の中、どんどん
便利になっていきます。

近年で言えば、
パソコンの出現は、
特に効率性という面で、

物凄い成果を
あげているのではないでしょうか。

しかし、その裏側で、
沢山のことを手放していることも
事実であります。

※※※※※※※※※※※※
J’s編集後記(^^)
※※※※※※※※※※※※

いつも、
ありがとうございますm(__)m。
札幌の石坂育仁です。

今年は、福祉・障害関係の
仕事をさせて頂くことになったので、

色々と世の中の変遷を含め
現況について勉強しているのでですが、

約20年前に社会保険労務士の
勉強をしていたときに

「介護保険」についても、
少しだけその制度の勉強を
していたことがありました。

社会保険労務士の試験には、
実務は全くないので、

法律がどうなっているかという
机上の勉強であり、

実際にその法律の運用がどうなのか、
また実社会でどのような「介護」が
行われているかは

お恥ずかしながら、当時、
全く意に介していませんでした。

20年経った今、その法律で、
どのような介護が社会で実際に行われてきたかを
勉強してみると、

1990年代から

「高齢化社会」「高齢社会」
「超高齢社会」という言葉は
騒がれており、

介護というものが、当時から
大きな社会問題になっていたことを
今更ながらに、知ることができました。

こうやって知ることが出来たとはいえ、
所詮、まだ机上の話であります。

大変なことはアタマでは
分かっているかもしれませんが、

な~んにも分かっていないのが
事実だと思います。

今日書きたかったこととは、
ちょっと話が違ってきてしまいましたが、

介護の勉強をさせて頂く中で、
「便利」というキーワードが有ったので、
今日のブログの題名にしました。

明日、そのことについて
改めて書かせて頂きます。

今日は、

「便利だな~っと思ったことは
どんなことですか?」

っという言葉を送らさせていただきます。

★感想や、お気づきになりましたこと、
なにかございましたら、
お気軽に一言お願いします。

★本ブログの、転載・引用は、
ご自由にどうぞ(^O^)/。

【おまけ】
今後、さらに大きな社会問題になる
「介護」ですが、

何十年もの間、
自分が目を逸らしてきたことに

今更ながらに
気付いた次第であります。

自分の親も、
もう介護を受ける世代でありますし、

また、自分自身も未来の
後期高齢者であります。

誤解を恐れずに本音を書きますと、

自分に介護が出来るのか、

また、更にその先、
介護を受けることが出来るのかは、

全く自信がありません。

ではでは

今日も、あなたの素晴らしい人生の
大切な 一ページです。

今日も楽しんで参りましょ~(^O^)/

~以下は、ご案内です~

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

★呼吸法の講座の御案内:札幌

全8回の講座で、3ヶ月~6ヶ月を目処に繰返し開講予定です。
(今後、日中や土日の講座も開講を検討してまいります)
どの回からも参加可能で、繰り返し受講しても
常に気付きが生まれる講座になっています。
また、振替等も自由にできる講座ですので、
御都合の合うタイミングに参加をしていただければと思います。
札幌第6期ブレスプレゼントクラス
(次回 8月23日)
場所:札幌エルプラザ
こちら↓↓↓
http://office-johnny.com/?page_id=5633

○○○★ー◎※・★◎☆★☆ー※(^^)○○○