【気付き#1181】欠点

集中力、自制心を高める呼吸法講座
ブレスプレゼントクラス:札幌

札幌6期(6月7日スタート)
http://office-johnny.com/?page_id=5633

※自分のココロを見つめなおしてみませんか?
是非、お気軽に体験参加にお越しください(^^)。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
##理想のあなたへの「気付き」##
メルマガ(無料)登録・解除は、
こちらからどうそ(^^♪
http://www.mag2.com/m/0001630923.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の気付き#1181

「欠点だと思っていることは
なんですか?」

♪♪今日中に、この言葉を
誰かに言ってみよう~♪(^^♪♪

自分では欠点だと思っていることも、
見方を変えれば、

それは特徴であり、
さらに言えば長所であります。

※※※※※※※※※※※※
J’s編集後記(^^)
※※※※※※※※※※※※

いつも、
ありがとうございますm(__)m。
札幌の石坂育仁です。

先日、読んでいた観相学の本で
大きな鼻(鼻頭と小鼻)は、
金運・健康運が良いと書かれていたのですが、

大きな鼻は、どちらかというと
小さいころにコンプレックスに感じていた方が
多いのでは無いでしょうか。

理屈的には、
鼻筋もスラっとした「シュッとした鼻」よりも
ぼてっとした大きな鼻の方が

物理的に沢山の新鮮な空気を取り入れることが出来、
より健康的であることを表しているとのことです。

観相学的には、
幸運の鼻(大きな鼻)の持ち主なのに、

もし勘違いして
それをコンプレックスに感じて
下を向いていたらどうでしょう。

間違いなく手に入る金運・健康運も
小さくなっちゃいますよね。

良く言われるのが、
物事の2面性で、

「忘れっぽい」のは
「切り替えが早い」

「積極性がない」のは
「遠慮深い」

自分自身が欠点と感じれば
それは欠点となり、

長所と考えれば
それは長所であります。

周りの人の意見は、
所詮、色々であると思えれば、

自分で変えることが
出来ないことであれば尚の事、

自分だけでも
その欠点を長所と考えることが
重要ですね。

今日は、

「欠点だと思っていることは
なんですか?」
という言葉を贈らせて頂きます。
★感想や、お気づきになりましたこと、
なにかございましたら、
お気軽に一言お願いします。

★本ブログの、転載・引用は、
ご自由にどうぞ(^O^)/。

【おまけ】

今晩は、旭川で打合せののち
明日の朝の仙台への移動のため、

とんぼ返りで札幌に戻ってまいります。

最近、移動時間が
とみに増えてまいりました。

移動時間は、どちらかというと
無駄なイメージが強いですが、

個人的には、
リラックスして

読書でも仕事でも
なんでも出来る時間だと
捉えております(^^)

ではでは

今日も、あなたの素晴らしい人生の
大切な 一ページです。

今日も楽しんで参りましょ~(^O^)/

~以下は、ご案内です~

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

★呼吸法の講座の御案内:札幌

全8回の講座で、3ヶ月~6ヶ月を目処に繰返し開講予定です。
(今後、日中や土日の講座も開講を検討してまいります)
どの回からも参加可能で、繰り返し受講しても
常に気付きが生まれる講座になっています。
また、振替等も自由にできる講座ですので、
御都合の合うタイミングに参加をしていただければと思います。
札幌第6期ブレスプレゼントクラス
(6月7日スタート)
場所:札幌エルプラザ
こちら↓↓↓
http://office-johnny.com/?page_id=5633

○○○★ー◎※・★◎☆★☆ー※(^^)○○○