【気付き#1178】学ぶこと

集中力、自制心を高める呼吸法講座
ブレスプレゼントクラス:札幌

札幌6期(6月7日スタート)
http://office-johnny.com/?page_id=5633

※自分のココロを見つめなおしてみませんか?
是非、お気軽に体験参加にお越しください(^^)。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
##理想のあなたへの「気付き」##
メルマガ(無料)登録・解除は、
こちらからどうそ(^^♪
http://www.mag2.com/m/0001630923.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の気付き#1178

「お金を貰いながら
学んだことはありますか?」

♪♪今日中に、この言葉を
誰かに言ってみよう~♪(^^♪♪
学ぶというと、
お金を払うのが
当然のように思えますが、

お金を貰って稼いでいる人も
沢山いそうです。

※※※※※※※※※※※※
J’s編集後記(^^)
※※※※※※※※※※※※

いつも、
ありがとうございますm(__)m。
札幌の石坂育仁です。

自己啓発本などでは、

「どうやってお金を貰って
勉強するかを考えよう」

な~んて話も出てきますが、

僕を含め、大半の人は

なかなか、そのことを
真剣に考えられないのが
実情だと思います。

「お金を貰える」=「大変」

「大変」=「仕事」

「仕事」=「お金がもらえる」
「勉強」=「お金が掛かる」

「勉強」=「将来への投資」

・・・・・

適当にあげましたが、

自分のアタマの中に
沢山の「思い込み」の
方程式があり、

その枠をなかなか出ることが
出来ないからだと考えます。

私が新入社員の頃、
先輩から、

「君はまだ稼がなくて
いいんだよ。

よく先輩の言うことを聴いて
学びなさい。」

っと言われたことが
ありました。

右も左も分からない新入社員に
稼げるわけもないので、

当たり前といえば、
当たり前なのですが、

稼げない新入社員に
一人前の給料を会社は
払っているわけですから、

新入社員は給料を貰いながら
学んでいる訳であります。

つまり、将来への投資のために
会社がお金を払って
勉強をさせているわけです。

よく、入社3年が
非常に重要と言われますが、

まさに、このタダで学ぶ時間を、
ボケっと過ごすのと、

学ばせて貰っているのだと
感じながら
一生懸命学ぶのでは大きな違いですね。

5月も終わり
6月に入りましたが、

5月病を引きずっている
新入社員の方はいらっしゃいませんか(^^)?

そろそろ正社員になるころですね。

あと2~3年は、
給料を貰いながら勉強できる
すばらしい環境にいるのだから、

是非、目いっぱい
頑張ってください。
また、新入社員に限らず、

働いていても、遊んでいても、
自分の学びになることは
常にあります。

つまり、働いていても、
考え方によっては

お金を貰いながら
学んでいると言えますよね(^^)。

自分がやっていることの中に
学びが存在するかどうかは、

自分の考え方次第であります。

今日は、

「お金を貰いながら
学んだことはありますか?」

という言葉を贈らせて頂きます。

★感想や、お気づきになりましたこと、
なにかございましたら、
お気軽に一言お願いします。

★本ブログの、転載・引用は、
ご自由にどうぞ(^O^)/。

【おまけ】

今日は、道南のカニが
有名な町に行ってまいります。

あまり滞在時間が無いので、
カニを堪能している時間は
無いですが、

新しくお邪魔する町で
新しい仕事。

学ぶことばかりで、
有難い限りです(^^)

ではでは

今日も、あなたの素晴らしい人生の
大切な 一ページです。

今日も楽しんで参りましょ~(^O^)/

~以下は、ご案内です~

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

★呼吸法の講座の御案内:札幌

全8回の講座で、3ヶ月~6ヶ月を目処に繰返し開講予定です。
(今後、日中や土日の講座も開講を検討してまいります)
どの回からも参加可能で、繰り返し受講しても
常に気付きが生まれる講座になっています。
また、振替等も自由にできる講座ですので、
御都合の合うタイミングに参加をしていただければと思います。
札幌第6期ブレスプレゼントクラス
(6月7日スタート)
場所:札幌エルプラザ
こちら↓↓↓
http://office-johnny.com/?page_id=5633

○○○★ー◎※・★◎☆★☆ー※(^^)○○○