【気付き#1251】目標って必要?

集中力、自制心を高める呼吸法講座

ブレスプレゼントクラス:札幌

札幌6期(次回 8月23日)
http://office-johnny.com/?page_id=5633

※自分のココロを見つめなおしてみませんか?
是非、お気軽に体験参加にお越しください(^^)。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
##理想のあなたへの「気付き」##
メルマガ(無料)登録・解除は、
こちらからどうそ(^^♪
http://www.mag2.com/m/0001630923.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の気付き#1251

「目標は必要ですか?」

♪♪今日中に、この言葉を
誰かに言ってみよう~♪(^^♪♪

「目標がある生活」と、

「目標の無い生活」の

どちらかを選べと言われたら
恐らく大半の方が、

「目標がある生活」の方が
良いと思うでしょう。

しかし、目標って

そもそも
なんで必要なんでしょう?

※※※※※※※※※※※※
J’s編集後記(^^)
※※※※※※※※※※※※

いつも、
ありがとうございますm(__)m。
札幌の石坂育仁です。

目標を持つことの
重要性に気付くのは

自分が何かを「決める」ときにだと
考えます。

「決める」ということは、
何かを選ぶということですが、

選ぶと言うことは、
選ばれなかったことは
手放すことになります。

では、その「選ぶ」基準は何かというと、
未来に向けて、今、何かを手放すわけですから、

まさに、
未来における自分の在り方である

「目標」が基準となる訳です。
「自分の決断力が鈍っているな~」

っと感じる方がいらっしゃいましたら、

一度、自分の目標に立ち返って
みることをお勧めいたします。

今日は、

「目標は必要ですか?」

っという言葉を送らさせていただきます。

★感想や、お気づきになりましたこと、
なにかございましたら、
お気軽に一言お願いします。

★本ブログの、転載・引用は、
ご自由にどうぞ(^O^)/。

【おまけ】

今日から釧路に
出張でありまして、

朝一の電車に飛び乗り
このブログを書いております。

ブログのスランプも
まだまだ続いているようでして、

なかなか書くことが
出来ず苦しんでおります。

そんな苦しみの中で、

もしかしたら、自分の目標が
ぶれているから
このスランプに陥っているのかと感じて

今日の話となりました。

自分の目標について考える
良いきっかけとなったわけです。

(>>相変わらず、前向きだね~(‘_’))

ではでは

今日も、あなたの素晴らしい人生の
大切な 一ページです。

今日も楽しんで参りましょ~(^O^)/

~以下は、ご案内です~

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

★呼吸法の講座の御案内:札幌

全8回の講座で、3ヶ月~6ヶ月を目処に繰返し開講予定です。
(今後、日中や土日の講座も開講を検討してまいります)
どの回からも参加可能で、繰り返し受講しても
常に気付きが生まれる講座になっています。
また、振替等も自由にできる講座ですので、
御都合の合うタイミングに参加をしていただければと思います。
札幌第6期ブレスプレゼントクラス
(次回 8月23日)
場所:札幌エルプラザ
こちら↓↓↓
http://office-johnny.com/?page_id=5633

○○○★ー◎※・★◎☆★☆ー※(^^)○○○

【気付き#1250】違和感

集中力、自制心を高める呼吸法講座

ブレスプレゼントクラス:札幌

札幌6期(次回 8月23日)
http://office-johnny.com/?page_id=5633

※自分のココロを見つめなおしてみませんか?
是非、お気軽に体験参加にお越しください(^^)。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
##理想のあなたへの「気付き」##
メルマガ(無料)登録・解除は、
こちらからどうそ(^^♪
http://www.mag2.com/m/0001630923.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の気付き#1250

「言葉に違和感を覚えたのは
どんな時ですか?」

♪♪今日中に、この言葉を
誰かに言ってみよう~♪(^^♪♪
日常生活の中で
違和感を感じることは
あまり無いですが

外から来た人から
指摘されること、

また、
本人が外の世界に出てみることで

「違い」に気付いたり、
「違和感」を感じたりします。

その気付きは自分の世界を大きくする
チャンスともなり得ます。

※※※※※※※※※※※※
J’s編集後記(^^)
※※※※※※※※※※※※

いつも、
ありがとうございますm(__)m。
札幌の石坂育仁です。

北海道に来た時に、

北海道在住の方々が
本州のことを「内地」と呼んでいたので、

その逆、つまり、
北海道は「外地」に
当たるのだと思って、

「外地ではどうなんですか?」

な~んて北海道ツウなふりをして
話したところ、

「し~ん」っとなってしまいました。
どうやら、「北海道」=「外地」という
表現そのものを使わないようです。

北海道では、
「内地」⇔「北海道」だそうです。

しかし、
本州のことを「内地」と呼ぶのは、
今でも違和感を覚えます。

この違和感でいいますと、

先日、
「被害者」という言葉が

自分が「正しい」と思っている人が
使いがちだと言うことを
教えてもらった時には、

ホント驚きました。

「被害者」は
基本的に正しい状態の中で、
(自分が正しいと思っている状態で)
誰か(何か)から「害」を受けるので

自分が被害者と思った瞬間に
自分の正当性を主張していることに
なるのだそうです。

これから先、
自分が「被害者」という
言葉を聴いたときに、

物凄く「違和感」を感じることが
増えるのかと思いました。

まさに、自分の世界が
広がった感覚であります。

今日は、

「言葉に違和感を覚えたのは
どんな時ですか?」

っという言葉を送らさせていただきます。

★感想や、お気づきになりましたこと、
なにかございましたら、
お気軽に一言お願いします。

★本ブログの、転載・引用は、
ご自由にどうぞ(^O^)/。

【おまけ】

北海道に戻ってきました。

この涼しく、
ゴキブリの居ない環境は

本当に有難いです。

住んでいると、
この有難さを忘れがちですね(^-^;

ではでは

今日も、あなたの素晴らしい人生の
大切な 一ページです。

今日も楽しんで参りましょ~(^O^)/

~以下は、ご案内です~

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

★呼吸法の講座の御案内:札幌

全8回の講座で、3ヶ月~6ヶ月を目処に繰返し開講予定です。
(今後、日中や土日の講座も開講を検討してまいります)
どの回からも参加可能で、繰り返し受講しても
常に気付きが生まれる講座になっています。
また、振替等も自由にできる講座ですので、
御都合の合うタイミングに参加をしていただければと思います。
札幌第6期ブレスプレゼントクラス
(次回 8月23日)
場所:札幌エルプラザ
こちら↓↓↓
http://office-johnny.com/?page_id=5633

○○○★ー◎※・★◎☆★☆ー※(^^)○○○

【気付き#1249】シンデレラ

集中力、自制心を高める呼吸法講座

ブレスプレゼントクラス:札幌

札幌6期(次回 8月23日)
http://office-johnny.com/?page_id=5633

※自分のココロを見つめなおしてみませんか?
是非、お気軽に体験参加にお越しください(^^)。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
##理想のあなたへの「気付き」##
メルマガ(無料)登録・解除は、
こちらからどうそ(^^♪
http://www.mag2.com/m/0001630923.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の気付き#1249

「最近、どんな感動をしましたか?」

♪♪今日中に、この言葉を
誰かに言ってみよう~♪(^^♪♪

目標達成に向けて
苦しみが多い分、

達成したときの喜びもひとしお

な~んて言いますが、

悩みが発生した時に、
その悩みが解消して普通の状態に
戻っただけなのに

とっても幸せを
感じることが出来ます。

※※※※※※※※※※※※
J’s編集後記(^^)
※※※※※※※※※※※※

いつも、
ありがとうございますm(__)m。
札幌の石坂育仁です。

『「うまい」と言われる文章の書き方』

という本を昨晩読んでおりました。

この本の中に、

「シンデレラ曲線」という
言葉がありました。

感情の起伏を引き起こすことで、
人の感動を呼ぶとのこと。

シンデレラの物語で

1.姉たちにイジメられる
2.かぼちゃの馬車で舞踏会へ
3.深夜12時に舞踏会を去る
4.ガラスの靴でハッピーエンド

1で悲しく、2で嬉しくなって、
3で再び落とされて、
4でハッピーエンドと

この感情の起伏が、

シンデレラを読む人に
感動を引き起こすのだそうです。

喜びばかりの人生の方が
良いように思いますが、

時に苦しいことがあることで、
次の喜びが2倍3倍と
大きくなると考えられます。

そう考えれば、

今は辛いこと、

はたまた、
取り組むことが困難なことも

更なる大きな幸せのためと思えば
前向きに取り組むことが出来ます。

今日は、

「最近、どんな感動をしましたか?」

っという言葉を送らさせていただきます。

★感想や、お気づきになりましたこと、
なにかございましたら、
お気軽に一言お願いします。

★本ブログの、転載・引用は、
ご自由にどうぞ(^O^)/。

【おまけ】

このブログを1000回
書いたときは、

それまでの苦労が
報われたような気がして

物凄く嬉しかったです。

とはいえ、よくよく考えると

「だから何?」

っと言われたら
それまでであります(^-^;)

人の喜びや感動って不思議であります。

ではでは
今日も、あなたの素晴らしい人生の
大切な 一ページです。

今日も楽しんで参りましょ~(^O^)/

~以下は、ご案内です~

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

★呼吸法の講座の御案内:札幌

全8回の講座で、3ヶ月~6ヶ月を目処に繰返し開講予定です。
(今後、日中や土日の講座も開講を検討してまいります)
どの回からも参加可能で、繰り返し受講しても
常に気付きが生まれる講座になっています。
また、振替等も自由にできる講座ですので、
御都合の合うタイミングに参加をしていただければと思います。
札幌第6期ブレスプレゼントクラス
(次回 8月23日)
場所:札幌エルプラザ
こちら↓↓↓
http://office-johnny.com/?page_id=5633

○○○★ー◎※・★◎☆★☆ー※(^^)○○○

【気付き#1248】出来ること

集中力、自制心を高める呼吸法講座

ブレスプレゼントクラス:札幌

札幌6期(次回 8月23日)
http://office-johnny.com/?page_id=5633

※自分のココロを見つめなおしてみませんか?
是非、お気軽に体験参加にお越しください(^^)。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
##理想のあなたへの「気付き」##
メルマガ(無料)登録・解除は、
こちらからどうそ(^^♪
http://www.mag2.com/m/0001630923.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の気付き#1248

「出来ることをやっていますか?」

♪♪今日中に、この言葉を
誰かに言ってみよう~♪(^^♪♪

このブログでも良く書きますが、

「出来ること」は出来るけど、

「出来ないこと」は出来ません。
つまり、「出来ないこと」が
出来るようになるためには、

少なくとも「出来ること」を
積み重ねるしか無いわけであります。

例え、それが
失敗(出来なかった)であったとしても、

「失敗」という
出来ることをしています。

※※※※※※※※※※※※
J’s編集後記(^^)
※※※※※※※※※※※※

いつも、
ありがとうございますm(__)m。
札幌の石坂育仁です。

今日もこのブログを書くのに
苦戦しております。
完全にネタ切れでありまして

原因は・・・・・・
分かりません(^-^;

ただ、このブログも1000回を
超えておりますので、

過去にも同じようなことは
沢山ありました。

慣れっこと言えば
そうなのですが

やっぱり毎回辛いです(-_-;)。

そして、毎回

「今回は今まで以上に物凄く辛い」

と思っております。
ただ、どんなに辛くても、
書かないことには始まりませんので、

書けることを書いている次第です。

まさに、

出来ることは出来るけど、
出来ないことは出来ないであります。

だから、出来ることをする。

単純なことでありますが、

これがスランプや不調を
抜け出す一つの方法であります。

今日は、

「出来ることをやっていますか?」

っという言葉を送らさせていただきます。

★感想や、お気づきになりましたこと、
なにかございましたら、
お気軽に一言お願いします。

★本ブログの、転載・引用は、
ご自由にどうぞ(^O^)/。

【おまけ】

今朝は、全米プロゴルフ最終日の
松山選手を3:00から応援しておりました。

久々にテレビを見ながら
緊張して、体に力が入っていました。

結果は、残念ながら5位に終わり、
試合後のインタビューで、

「自分で流れを悪くしてしまった」

という話をしていたのが
印象的でした。

まさに、好調、不調をつくるのは
自分自身であり、

何ごとも自分自身の在り方が
起点であります。

ではでは

今日も、あなたの素晴らしい人生の
大切な 一ページです。

今日も楽しんで参りましょ~(^O^)/

~以下は、ご案内です~

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

★呼吸法の講座の御案内:札幌

全8回の講座で、3ヶ月~6ヶ月を目処に繰返し開講予定です。
(今後、日中や土日の講座も開講を検討してまいります)
どの回からも参加可能で、繰り返し受講しても
常に気付きが生まれる講座になっています。
また、振替等も自由にできる講座ですので、
御都合の合うタイミングに参加をしていただければと思います。
札幌第6期ブレスプレゼントクラス
(次回 8月23日)
場所:札幌エルプラザ
こちら↓↓↓
http://office-johnny.com/?page_id=5633

○○○★ー◎※・★◎☆★☆ー※(^^)○○○

【気付き#1247】あと一歩だけ

集中力、自制心を高める呼吸法講座

ブレスプレゼントクラス:札幌

札幌6期(次回 8月23日)
http://office-johnny.com/?page_id=5633

※自分のココロを見つめなおしてみませんか?
是非、お気軽に体験参加にお越しください(^^)。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
##理想のあなたへの「気付き」##
メルマガ(無料)登録・解除は、
こちらからどうそ(^^♪
http://www.mag2.com/m/0001630923.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の気付き#1247

「『あと一歩だけ』と思って頑張ったことで
良かったことはどんなことですか?」

♪♪今日中に、この言葉を
誰かに言ってみよう~♪(^^♪♪

「成功と失敗は紙一重」
な~んて言葉がありますが、

結果的に紙一重に見えた
成功と失敗の違いには

小さな違いが積み重なった
大きな違いが隠れているのだと
考えます。

※※※※※※※※※※※※
J’s編集後記(^^)
※※※※※※※※※※※※

いつも、
ありがとうございますm(__)m。
札幌の石坂育仁です。

キリの良い数字といいますと、

日本人であれば、
3、5、10、100といった
感じでしょうか。

例えば、腕立て伏せも
一日10回やろうと決める人は居ても、

一日11回やろうと決める人は
居ないですよね(^^)

今通っている
ボイストレーニングの教室で
ストレッチをしているのですが、

インストラクターの先生が、
体の筋を伸ばす体操をしているとき
「4、3、2、1、オッケ~」

と4秒前からカウントダウンして
休息に入っています。

4秒じゃなくて
3秒の方がキリが良いよな~っと
思っているのですが、

よ~く考えると

確かに一回一回の4秒と3秒は
大した差では無いですが、

1000回繰り返せば、

1000秒の違いを生みます。

ちょっとした積み重ねは、

一回一回、一日一日では
違いをほとんど生みませんが、

それが1000回、1年と
続くと
大きな違いを生みだします。

見た目はおなじことをやっていても、
ちょっとした違いの積み重ねが
大きな違いを生みだします。

成功と失敗が紙一重と言われる
一つの由縁ではないでしょうか。

今日は、

「『あと一歩だけ』と思って頑張ったことで
良かったことはどんなことですか?」

っという言葉を送らさせていただきます。

★感想や、お気づきになりましたこと、
なにかございましたら、
お気軽に一言お願いします。

★本ブログの、転載・引用は、
ご自由にどうぞ(^O^)/。

【おまけ】

今日は、全くネタが浮かばず、
この「おまけ」から書きました。

「手も足も出ない」
「煮詰まっている」

そして、

「藁(わら)にも縋(すが)る」

とは、この思いであります。

今日は苦しかったです。

明日もこんなに苦しいかと思うと
ちょっと怖いです(^-^;

(>>なら辞めればいいじゃん!!( ゚Д゚))

ではでは

今日も、あなたの素晴らしい人生の
大切な 一ページです。

今日も楽しんで参りましょ~(^O^)/

~以下は、ご案内です~

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

★呼吸法の講座の御案内:札幌

全8回の講座で、3ヶ月~6ヶ月を目処に繰返し開講予定です。
(今後、日中や土日の講座も開講を検討してまいります)
どの回からも参加可能で、繰り返し受講しても
常に気付きが生まれる講座になっています。
また、振替等も自由にできる講座ですので、
御都合の合うタイミングに参加をしていただければと思います。
札幌第6期ブレスプレゼントクラス
(次回 8月23日)
場所:札幌エルプラザ
こちら↓↓↓
http://office-johnny.com/?page_id=5633

○○○★ー◎※・★◎☆★☆ー※(^^)○○○

【気付き#1246】意識をする

集中力、自制心を高める呼吸法講座

ブレスプレゼントクラス:札幌

札幌6期(次回 8月23日)
http://office-johnny.com/?page_id=5633

※自分のココロを見つめなおしてみませんか?
是非、お気軽に体験参加にお越しください(^^)。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
##理想のあなたへの「気付き」##
メルマガ(無料)登録・解除は、
こちらからどうそ(^^♪
http://www.mag2.com/m/0001630923.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の気付き#1246

「意識していることは
ありますか?」

♪♪今日中に、この言葉を
誰かに言ってみよう~♪(^^♪♪

物事を(特に体感で)学ぶ際には、

知らないこと(無意識)を
まず知る(意識する)ことから始まり、

意識することを継続することで、

それを意識しなくても(無意識)に
出来るようになるという流れがあります。

そしてその学んだことを
更にスキルアップするのに

無意識⇒意識⇒無意識⇒・・・

を繰り返していくわけです。

※※※※※※※※※※※※
J’s編集後記(^^)
※※※※※※※※※※※※

いつも、
ありがとうございますm(__)m。
札幌の石坂育仁です。

2年半から
「声」について学び始めたのですが
どんなふうに学ぶことが良いか分からず、

まずは継続が重要と考え、

文化センターに行ったり、
ストレッチに行ったり、

はたまた、専門の学校に行ったりと

適宜、色々な先生に教えてもらっています。

しかし、なかなか
これといった成果を自分の中で
感じることが出来ていないですね。

自分の中では、
結構長い間学び続けているのに

ここまで成果が出ないことは
初めてであります(^-^;

(あっ!!車の運転がありました・・( ゚Д゚))

その原因を色々と考えると

思った以上に、自分の声を
意識することに苦戦していることが
良く分ります。

とはいえ、さすがに2年半続けてきたので、

やっと最近、
(2年以上掛かってか・・・”(-“”-)”)

声を意識する瞬間(一瞬ですけど・・・)を
毎日持てるようになってきました。

学ぶことというのは、
まず、自分が出来ていないことを
知ることから始まる訳ですが、

テストの点数などで
目に見えるかたちで測ることができないことは

自分が出来ていないこと自体を
意識することが難しいです。

無意識を意識することの難しさを
改めて学ばせて頂いた気がします。

今日は、

「意識していることは
ありますか?」

っという言葉を送らさせていただきます。

★感想や、お気づきになりましたこと、
なにかございましたら、
お気軽に一言お願いします。

★本ブログの、転載・引用は、
ご自由にどうぞ(^O^)/。

【おまけ】

今年は、まだ健康診断に
行っていないのですが、

健康診断も、
自分の体の状態を
数値化して見せてくれます。

普段の生活の中では、

健康に気を付ける必要が
あると分かっていても

なかなか・・・・ですよね(^-^;
健康診断で、自分の状態を知ることで

あらためて健康への意識を
高めることが出来ます。

ではでは

今日も、あなたの素晴らしい人生の
大切な 一ページです。

今日も楽しんで参りましょ~(^O^)/

~以下は、ご案内です~

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

★呼吸法の講座の御案内:札幌

全8回の講座で、3ヶ月~6ヶ月を目処に繰返し開講予定です。
(今後、日中や土日の講座も開講を検討してまいります)
どの回からも参加可能で、繰り返し受講しても
常に気付きが生まれる講座になっています。
また、振替等も自由にできる講座ですので、
御都合の合うタイミングに参加をしていただければと思います。
札幌第6期ブレスプレゼントクラス
(次回 8月23日)
場所:札幌エルプラザ
こちら↓↓↓
http://office-johnny.com/?page_id=5633

○○○★ー◎※・★◎☆★☆ー※(^^)○○○

【気付き#1245】時間の売買

集中力、自制心を高める呼吸法講座

ブレスプレゼントクラス:札幌

札幌6期(次回 8月23日)
http://office-johnny.com/?page_id=5633

※自分のココロを見つめなおしてみませんか?
是非、お気軽に体験参加にお越しください(^^)。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
##理想のあなたへの「気付き」##
メルマガ(無料)登録・解除は、
こちらからどうそ(^^♪
http://www.mag2.com/m/0001630923.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の気付き#1245

「時間を売買したことは
ありますか?」

♪♪今日中に、この言葉を
誰かに言ってみよう~♪(^^♪♪
今の時間を未来への投資に
使う人も居れば、

未来の時間を今のために
使う人も居ます。

※※※※※※※※※※※※
J’s編集後記(^^)
※※※※※※※※※※※※

いつも、
ありがとうございますm(__)m。
札幌の石坂育仁です。

先日、ちょっとびっくりしたことが
ありました。

少し前の話なのですが、

ネットなどのオークションに
「現金」が
出展されていたそうです。

現金10万円が
12万円で売られていたとのこと。

今は禁止されたそうですが、

ちょっと考えれば
納得の構図であります。

お金に詳しい方なら
当たり前のことかもしれませんが、

からくりは、

お金に逼迫(ひっぱく)して
今、どうしても現金10万円を
必要としている方が

クレジットカードを利用して
この10万円を12万円で
買うのだそうです。

クレジットカード決済は
早くても1か月後ですので
2万円で1カ月の時間を買う訳であります。

クレジットカードには
キャッシング機能がありますので、

そんなの買わなくていいじゃんって
思うのですが、

キャッシング枠が一杯の方が
利用していたそうです。

なんだか異常な世界にも
思えますが、

そもそもの考え方は
銀行からお金を借りて

ビジネスを行うことや
また、家のローンや車を買うことも
同じ原理であります。

ただ、まったく金利は違いますけど・・・(^-^;)

一方、逆の立場で考えますと
冒頭のお話の10万円を出展していた人や
銀行は、

今の10万円で未来の12万円を
買っている訳であります。

「タイム イズ マネー」とは
良く言ったものです。

今日は、

「時間を売買したことは
ありますか?」

っという言葉を送らさせていただきます。

★感想や、お気づきになりましたこと、
なにかございましたら、
お気軽に一言お願いします。

★本ブログの、転載・引用は、
ご自由にどうぞ(^O^)/。

【おまけ】
未来のお金を買うことについては

今の年金制度も同じ仕組みであります。

「世代間扶養」という考え方で、
若者世代が、
高齢者世代の年金を負担しています。

今、少子高齢化で
このシステムの崩壊に近づいていると
騒がれていますが、

そもそもスタートは、

戦争のために一時的に
お金を集めるために考案された制度と
言われています。

ただ単に借金を未来に
先送りしていくのは

人間の性なのかもしれません。

ではでは

今日も、あなたの素晴らしい人生の
大切な 一ページです。

今日も楽しんで参りましょ~(^O^)/

~以下は、ご案内です~

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

★呼吸法の講座の御案内:札幌

全8回の講座で、3ヶ月~6ヶ月を目処に繰返し開講予定です。
(今後、日中や土日の講座も開講を検討してまいります)
どの回からも参加可能で、繰り返し受講しても
常に気付きが生まれる講座になっています。
また、振替等も自由にできる講座ですので、
御都合の合うタイミングに参加をしていただければと思います。
札幌第6期ブレスプレゼントクラス
(次回 8月23日)
場所:札幌エルプラザ
こちら↓↓↓
http://office-johnny.com/?page_id=5633

○○○★ー◎※・★◎☆★☆ー※(^^)○○○

【気付き#1244】継続のコツ

集中力、自制心を高める呼吸法講座

ブレスプレゼントクラス:札幌

札幌6期(次回 8月23日)
http://office-johnny.com/?page_id=5633

※自分のココロを見つめなおしてみませんか?
是非、お気軽に体験参加にお越しください(^^)。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
##理想のあなたへの「気付き」##
メルマガ(無料)登録・解除は、
こちらからどうそ(^^♪
http://www.mag2.com/m/0001630923.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の気付き#1244

「どんなことを続けたいですか?」

♪♪今日中に、この言葉を
誰かに言ってみよう~♪(^^♪♪
新しいことを始めることも
非常に難しいですが、

それを継続することは
もっと難しいです。

※※※※※※※※※※※※
J’s編集後記(^^)
※※※※※※※※※※※※

いつも、
ありがとうございますm(__)m。
札幌の石坂育仁です。

継続のコツといえば、
真っ先に浮かぶのが、

「毎日やる」であります。

正月も、盆暮れも、
言い訳無しに取組むことであります。
他にも3つありまして、

1つは、途中で継続が途切れても、
そこで諦めずに、

途切れたところから、
再度始めること。

もう1つは、
何かと組み合わせることであります。

ちなみに、
4カ月前のことですが、

このブログを書く前に
私、日記を書くことにしました。

このブログの下書きを書く前に
同じページの冒頭に日記を書くわけです。

私のこれまでの人生において、

日記というものは1か月以上
続いたことが無かったですが、

このブログと組み合わせることで
お陰様で4カ月も
継続することが出来ました。

継続したいことが日記ではなく、
例えば、腕立て伏せであれば、

寝床から起き上がる方法を
腕立て伏せにするといった感じで、

既に継続していることと
組み合わせるわけであります。

そして、最後のコツは、
簡単なことでもOKとする。

例えば、日記であれば
どうしても書けない時は
2~3行の簡単なものでもOKと

自分に許可しておくわけです。
腕立て伏せなら、
1回でもOKといった感じでしょうか。

ハードルを下げることで
たとえ二日酔いで具合が悪くっても
継続できるようにしておくわけです。

だらだら書きましたが、
まとめますと、

継続のコツは

1.毎日やる
2.継続が途切れても、直ぐに始める
3.何かと組み合わせる
4.簡単なことでもOKとする

いきなり全部のコツを
取組むのは
覚えきれないかもしれませんが、

何か一つだけでも意識することが出来れば、
格段に皆様の継続力は上がります。

今日は、

「どんなことを続けたいですか?」

っという言葉を送らさせていただきます。

★感想や、お気づきになりましたこと、
なにかございましたら、
お気軽に一言お願いします。

★本ブログの、転載・引用は、
ご自由にどうぞ(^O^)/。

【おまけ】

昨日は、昔の会社の先輩と飲みに行きまして、
「いつもどおり」飲み過ぎてしまいました。

話している中身は、
毎回、いつもと同じで、

政治と野球と宗教。

良く飽きませんな(^-^;)

まあ、この3つは俗にいう
社会人として3大
話題にしていけない事項でありますが、

お互いに違うということを理解したうえで
話す分には、

こんなに素晴らしい
酒の肴はありません。

ではでは

今日も、あなたの素晴らしい人生の
大切な 一ページです。

今日も楽しんで参りましょ~(^O^)/

~以下は、ご案内です~

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

★呼吸法の講座の御案内:札幌

全8回の講座で、3ヶ月~6ヶ月を目処に繰返し開講予定です。
(今後、日中や土日の講座も開講を検討してまいります)
どの回からも参加可能で、繰り返し受講しても
常に気付きが生まれる講座になっています。
また、振替等も自由にできる講座ですので、
御都合の合うタイミングに参加をしていただければと思います。
札幌第6期ブレスプレゼントクラス
(次回 8月23日)
場所:札幌エルプラザ
こちら↓↓↓

http://office-johnny.com/?page_id=5633

○○○★ー◎※・★◎☆★☆ー※(^^)○○○

【気付き#1243】主語は誰?

集中力、自制心を高める呼吸法講座

ブレスプレゼントクラス:札幌

札幌6期(次回 8月23日)
http://office-johnny.com/?page_id=5633

※自分のココロを見つめなおしてみませんか?
是非、お気軽に体験参加にお越しください(^^)。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
##理想のあなたへの「気付き」##
メルマガ(無料)登録・解除は、
こちらからどうそ(^^♪
http://www.mag2.com/m/0001630923.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の気付き#1243

「最近、自分を主語に、
どんな言葉をかけましたか?」

♪♪今日中に、この言葉を
誰かに言ってみよう~♪(^^♪♪

言い出しにくいな~っと
思って話したことも、

相手の人が、

「そんなこと早く言ってくれれば
いいのに」

(「私は気にしないよ」)

っというふうに、
あっさりと受け止めてもらったり

また、
「言ってくれてありがとう」

(「私はうれしい」)

な~んて、逆に感謝されることって
結構、多いと思います。

相手の思い切った言葉を
受け止められる人って
いいですよね。

※※※※※※※※※※※※
J’s編集後記(^^)
※※※※※※※※※※※※

いつも、
ありがとうございますm(__)m。
札幌の石坂育仁です。

どちらかというと、
私は、遠慮がちで、

図々しくなれない
ところがあるのですが、

(>>いやいや( ゚Д゚)
そうでもないぞ!!)

思い切って言ったら
意外になんでもなかったことって
結構あります。

みなさんも
なかなか相談しにくいことを
誰かに相談したときに、

「よく相談してくれた!!」

な~んて、

こちらの思い切った気持ちも含めて
すんなりと受け止めてもらったら、

物凄く嬉しかったり、
安心したりしますよね。
今朝の「ひよっこ」でも

主人公のお父さんが、
記憶喪失ながら田舎の実家に
帰ったのですが、

そこで、そのお父さんのお父さん
(つまり主人公のお爺さんが)

「よく帰ってきてくれた」っと
一声かけたところで、

記憶喪失で不安一杯のお父さんが

物凄く安心した表情を浮かべたのが
なんとも感動的でした。

(今日も泣けました(^-^;))

昔のドラマであれば、
東京で一旗揚げたいと
実家を飛び出した青年が、

都会で上手く波に乗れず、

大口を叩いて
飛び出したので田舎には
帰りにくいけど帰らざる負えなくなって

帰ったときに、

父親や母親から
「よく帰ってきたね(^^)」っと
声を掛けるようなイメージでしょうか。

相手の人が、
勇気を持ってやったと感じたら、

こちらが嬉しい気持ちで
捉えられるのであればなおのこと

その勇気を、自分を主語として
称えることが大切ですね。

「ひよっこ」では

お爺さんの「よく帰ってきた」の裏側にある

「私は嬉しい」というニュアンスであります。

今日は、

「最近、自分を主語に、
どんな言葉をかけましたか?」

っという言葉を送らさせていただきます。

★感想や、お気づきになりましたこと、
なにかございましたら、
お気軽に一言お願いします。

★本ブログの、転載・引用は、
ご自由にどうぞ(^O^)/。

【おまけ】

「YOUをI(愛)に」
な~んて表現がありますが、

自分を主語とした言葉って、
ホント減ってきているように
思います。

まあ、遠慮気味な私は特になのですが・・・
(>>まだ言うか!!)

自分を主語にした言葉を
少し意識してみると
面白いかもしれません。

ではでは

今日も、あなたの素晴らしい人生の
大切な 一ページです。

今日も楽しんで参りましょ~(^O^)/

~以下は、ご案内です~

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

★呼吸法の講座の御案内:札幌

全8回の講座で、3ヶ月~6ヶ月を目処に繰返し開講予定です。
(今後、日中や土日の講座も開講を検討してまいります)
どの回からも参加可能で、繰り返し受講しても
常に気付きが生まれる講座になっています。
また、振替等も自由にできる講座ですので、
御都合の合うタイミングに参加をしていただければと思います。
札幌第6期ブレスプレゼントクラス
(次回 8月23日)
場所:札幌エルプラザ
こちら↓↓↓
http://office-johnny.com/?page_id=5633

○○○★ー◎※・★◎☆★☆ー※(^^)○○○

【気付き#1242】苦にならない

集中力、自制心を高める呼吸法講座

ブレスプレゼントクラス:札幌

札幌6期(次回 8月23日)
http://office-johnny.com/?page_id=5633

※自分のココロを見つめなおしてみませんか?
是非、お気軽に体験参加にお越しください(^^)。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
##理想のあなたへの「気付き」##
メルマガ(無料)登録・解除は、
こちらからどうそ(^^♪
http://www.mag2.com/m/0001630923.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の気付き#1242

「やっていて苦にならないことは
なんですか?」

♪♪今日中に、この言葉を
誰かに言ってみよう~♪(^^♪♪
いくらやっても
苦にならないことが

もしかしたら
あるかもしれませんが、

だいたいは、

数時間は楽しいけど、
それ以上は・・・・・っという感じでは
ないでしょうか。

また、
一瞬たりとも「嫌」っという
こともありますね。

「バランスが重要」とか
「偏り過ぎは良くない」という言葉で

片付けられるのですが

よ~く考えれば

どんなに好きなことも、
限度があります。

それに、そもそも
人間は、もともと飽き性でもあります。

※※※※※※※※※※※※
J’s編集後記(^^)
※※※※※※※※※※※※

いつも、
ありがとうございますm(__)m。
札幌の石坂育仁です。

今日8月8日は、
みなさんご存知の通り

「ぱちんこの日」であります。

(>>おいおい!!しらねーよ(^-^;))

私も、10年以上前は、
本当に飽きもせずに
土日は終日(開店から閉店まで)やっていたのですが、

もし万が一
一週間ず~っとやって良いことに
なったのなら、

恐らく、飽きたり、
嫌になっただろうな~っと思います。

今は、もう全くやっていませんが、

週2日くらいならば、
今でも終日パチンコ屋さんで
遊ぶ自信があります。

(>>おいおい!!
どんな自信だ???)
どんなに好きなことでも、

だいたいが
四六時中となると飽きてしまいますよね。

もし、飽きないものがあれば、

それは天職であると言って
過言は無いでしょう。

今日は、

「やっていて苦にならないことは
なんですか?」

っという言葉を送らさせていただきます。

★感想や、お気づきになりましたこと、
なにかございましたら、
お気軽に一言お願いします。

★本ブログの、転載・引用は、
ご自由にどうぞ(^O^)/。

【おまけ】

今週は、金曜日が祝日なので、
今日を終えれば、

あと2日でお盆休みに
突入される方も
多いのではないでしょうか。

つい先日、ゴールデンウィークだと
思っていたら、

もう盆休みであります。

この調子だと、
あっという間に年末年始が
来そうですね(^-^;)

日々、大切に過ごす
必要があります。

ではでは

今日も、あなたの素晴らしい人生の
大切な 一ページです。

今日も楽しんで参りましょ~(^O^)/

~以下は、ご案内です~

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

─‐☆=─‐★彡─‐☆-★=☆-─★‐─☆=

★呼吸法の講座の御案内:札幌

全8回の講座で、3ヶ月~6ヶ月を目処に繰返し開講予定です。
(今後、日中や土日の講座も開講を検討してまいります)
どの回からも参加可能で、繰り返し受講しても
常に気付きが生まれる講座になっています。
また、振替等も自由にできる講座ですので、
御都合の合うタイミングに参加をしていただければと思います。
札幌第6期ブレスプレゼントクラス
(次回 8月23日)
場所:札幌エルプラザ
こちら↓↓↓
http://office-johnny.com/?page_id=5633

○○○★ー◎※・★◎☆★☆ー※(^^)○○○